記事一覧

お見合い調整できるのだから、ファーストデートも速やかに

アイコン

こんにちは。ベルMe みずほ台です。

お見合い設定は相談所が間に入るため、成立すると、わりとサラッっと日時が決まります。

ところが、、、
交際成立後、ファーストコールで連絡先、アドレス等交換して次のお約束を決めていくことになりますが、、、

特に女性が、、なかなか予定を組めない!といった事態が多く見受けられます。

もちろん、みなさん、お見合いで忙しくなることもあり得ますが、それ以外に婚活以外の習い事などを優先されているケースが多いのです。
せっかく、お見合いで好印象でも、その後ファーストデートまでに、かなりの日数経過しては、、
お互いにテンションは下がってしまうのです。
ファイル 1490-1.jpg

まだ初対面のうちですから、
男性は、女性がお忙しい!と聞いてしまえばある程度時間をおかないと、、、と遠慮してしまうのです。
女性から、この日でしたら、、、と言ってもらえたら、安心したり
納得がいくと思いますよ。
ただ、具合悪い、忙しい。。だけでは(・・?
男性も、どう対応してよいか困惑のみです!

皆さん、ただで入会しているわけではありませんからね、それなりの意識を持って、大人対応していきましょうね。

ファーストコールではどのくらいの頻度で、メール、ラインのやり取りをしたら良いかも話してみてはいかがですか?
男性は、勇気を出して、次の予定を提案してみましよう。お見合いの日程は入れられるのですから。。
ファイル 1490-2.png

時間ないはずないのです!!
できれば、候補日も聞いてしまったほうが話が早いかと思います。

自分の習いごと優先して、予定を開けられない相手は本気で結婚を考えているとは思えませんね。

進行に疑問が生じたら、相談所に連絡はしましょう。
カウセラーがお見合いの時のように相手支部と連絡を取り合います。

でも、子供ではないのですから進行は双方で、がんばってくださいませー!

初めての交際デート

アイコン

みずほ台ベルMe の宮原です

桜🌸も満開でしょうか!! 🌸の木は浄化の木だそうですよ、   だから癒されるのですね

さて、昨日は初めて交際に入った30代男性様の初デート!

かなりお話しが合う女性と出会えました!

この1週間はランチ場所の予約を取ることで、落ち着かないようで、、、(笑)  それも嬉しいワクワクですよね。

彼が選んだのは、横浜赤レンガのお店。

素敵なピックアップですね。
今後のご報告も楽しみです!

いよいよ今日だわ!とその男性のことを考えていましたら、タイムリーにテレビでその場所を放映していました!

このあたりを散歩するかもしれないなー、と

思わず写メでパチリ📷! 男性に参考に!と送信しておきました。
ファイル 1452-1.jpg

水陸両用のバスで、いろいろな角度で、楽しめるようです!
ファイル 1452-2.jpg

いかがですか、こんなデートも企画に入れてみては

気持ちも軽やかになる春!

お見合い、交際、成婚、、、と流れに勢いが出てきました。

ドンドン決まっていくので、どんどん応募してきてくださいね

ベルMe  で検索💻    よろしくお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

縁結び伊豆山神社と来宮神社参拝

アイコン

先月、念願の伊豆山神社と来宮神社を参拝してきました!

(ちなみに、私、ベルMe  みずほ台店長は、ある時期から神社巡りが大好きになり、本日(16日)発売の五斗美湖さん著書 【神様が喜ぶお参りの仕方】 に体験談としてチラッと載っております!(^^)!素敵なご縁から、ベルMeにたどり着いた事に感謝しながら書かせて頂きました。よければご覧くださいね)

では出発!

今回は東海道線で熱海下車

まずは    腹ごしらえ!! 生しらす丼です!
ほんとに美味しいです!
ファイル 1410-1.jpg

駅からバスで7~8分で、伊豆山神社バス停到着!

目の前には大きな鳥居が階段の上にそびえていました。
ファイル 1410-2.jpg

その先途中に、結 明神社がありますので、これは仕事がら外せないポイント!

皆様の良縁を強く強くお願い致しました。

手水舎は紅白の龍神様 珍しいですね。
ファイル 1410-3.jpg
おみくじを結ぶ鳥居はなんと💛マーク!

頼朝と北条政子が恋を語った腰かけ石もありましたよ。どんなご様子だったのでしょうね?

本殿参拝後

いよいよ本宮へ到着!!

誰もいない神聖な空気に、心が落ち着きます。。。。  来れてよかった、、、。

そこからの海を見渡す景色が最高でした!

そして、次に向かったのは来宮神社です。

樹齢2000年の御神木は、圧倒されましたーーー。
ファイル 1410-4.jpg
人に願いを言わずに、幹を回ると願いが叶うと言われています。

こっそりお願いしてきましたよ。

こちらの神社は💛を形どる落ち葉が有名のようですね。

いいことありそうな気持ちになりました!!

途中熱海駅でご縁があり、お世話になったタクシーさんがとても親切な方で、やはり私達、、ついてる!!

熱海駅前は、16時まで足湯サービスもあり、疲れもとれますよ。

伊豆山神社の絵馬はとても力強く、願いを後押ししてくださるような気がしましたので買ってきてベルMeみずほ台店に奉納しています。見に来て下さいね
ファイル 1410-5.jpg

交際にはいったら、是非デートコースに熱海、入れてみてはいかがでしょうか。

まずはお見合いで、交際に入る事!

どんどんお申込みしていきましょうね。 楽しい事が山ほど待っていますから!

興味のある方も、一度お気軽にご来店くださいね。

ご縁に強い店長が、笑顔でお待ちしていまーす!(^^)!。

初回デートはまさに勝負どころ!?

アイコン

男性はデートの時お店選びは自分中心、ですか?
最初から何でも相手に任せちゃう男性だったりすると、・・・・
 
 
ファイル 1375-1.jpg 
女性は連れていかれた店で、男性のレベル・女性に対する思いの量・を図っていますよ。
ラーメン屋じゃ話にならないけど、
センスのいいお店につれて行ってくれたら、彼は私に好意があるのかな~~??
 
あなたの、私に対する気持ちが一番つたわる
普段行かないようなお店に頑張って誘ってくれたら
男性無理しているな~と気づいても気持は伝わる。
 
 
お洒落もして・いろいろ気を遣うのも大変だけど、
初回デートはまさに勝負どころ。
つまり、最初に頑張れない様子だと、「この先も頑張れない人なんだろうな」と相手に思われてしまいますよ。
おみせの選定で、女性は相手のセンスをみていますよ。
初回のデートは頑張ろう!!!

受け身の男性!?

アイコン

受け身の男性が増えています~~が
ファイル 1373-1.jpg 
受身な人は、積極的になることは非常に難しいらしく、
好きで会いたいという気持ちが強くても、
その一歩を踏み出すことが難しいらしいです。

ですから、女性に頑張ってほしいのです。

一言、行動のお手伝いを・・・

基本的に、自分がどうしたいか考える前に、
相手がどうか、考える傾向が強いから。
行動までに時間がかかる。

すぐ行動できるような人間ならば、
受身な人間とは言われないと思うし。
受身な人間は、積極的な人間よりも相手の表情を観察し、
相手の言葉を聴き、その言葉の真意を考えます。

ただ反対に、外部の情報収集分析能力は高くても、
自分からの情報発信能力は低く、
自分の感情を相手に伝えることは非常に苦手ですから、
損することになります。

受身な人間は、大体聞き手に回ることが多く、
気分的にもその方が非常に楽みたいです。
なので、話す時は相手のことを聞くよりは、
自分のことを中心に話してあげた方がいいかもね。
でも、一日中のドライブデートは自分のこと、相手のことが結構わかるいいチャンスです。
ランチだけとか限られた時間じゃなく一日中長い時間一緒にいられると
自然と自分のペースで話ができるから。
 
「じゃあ今度のドライブは弁当作っていく♪」って言ったら嬉しいです^^
ドライブデートの前後も自然と話も弾みます。

お互い受身ならどちらかが一言多く発せばいいんですよ。

え! 楽しかったんだ?

アイコン

猛暑が続いておりますね    婚活中の皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けてください

最近のお話しです

交際中の二人、とある街中を彼女の案内にて散策

とても暑い日だったそうですが、、、、、彼女はがんばって誘導しながら案内したそうです。

しかしながら、、、、男性からは、「暑いねー!  どこかで休憩しようか?」の一言もなく、移動するときの時間検索も任せきり、、、夕飯ももくもくと召し上がって、美味しいね!とかのコメントすらなかったそうです。

一生懸命案内したけれど、彼女は「きっと楽しくなかったんだろうなー」と、がっくり&がっかりー

気を遣った分だけ、、、、お疲れモードに、、、、で帰宅したそうです。

ところが!!  翌日の男性のメールには     「楽しかったです!!」と書いてあったそうです

この温度差    なんでしょうねーーーー

そして、もう1件

今度はお見合い現場。

あまり話が盛り上がらなかったそうですが、、、、、

お人柄はよさそうだったとの理由で前向きなお返事、交際希望した女性。

おそらく、時間内進行は彼女ががんばったのかも、、

そして翌日、、、、お相手男性から、「楽しくお話しできました!!」とのコメント付きで、交際希望に、、、、(笑)

めでたく交際になりましたが、、、(笑)。

これまた、、、、温度差

男性は 表現が苦手な方も多いと思いますがー

表現しないと、損しちゃいますよー

気持ちはその時伝えないと、口に出さないと。

自分はよくても、相手には伝わっていないことに気づいて下さいー

女性は 女友達といるテンションで、男性と付き合うと、温度差感じてしまうかもしれませんねー、、、、、。

楽しい!と感じていても、うまく伝えられない男性もいること、少しずつ感じていけたら、お付き合いの幅も広がるかもしれませんね。

その都度、何かしら、学ぶ事はあるのかもしれません。

そうしたら、夫婦になるという覚悟ができる、、、、そんな気がします。       

特別な人のために!

アイコン

一人の人が 自分の 自分だけのために デートのプラン考えて行動してくれるって 素敵でしょ!

例えば 男性は明日ドライブなら ガソリン満タンにして車磨いて地図広げて行き先確認!

勿論 あなただけのために… 光栄な事でしょ?

女性は なれないお弁当作る為に お弁当箱まで買い揃えて朝早起きしてチャレンジ!

あなたのために…誰でも理想の相手がいると想いますが どうです?

自分のために 尽してくれる人となら 幸せつかめそうじゃないですか?

女心

アイコン

デートでお食事にいきます。

いざ会計 。

女性は気をきかせて自分の食べたお金払いました。

が… 後から食事もご馳走してくれなかったとの事 。

男性は???女性がお金出したから貰っただけなのにと。

女性A…自分を常識のある女に見せたいから取り合えずお金払う振りしただけなのに 。

(この場合男性は“今日はご馳走しますから”と女性の出しているお金断わって欲しい場面ではないでしょうか?)

女性B…あまり他人にご馳走される事になれていないし、自分が食べた物は自分が払うのが当たり前だと思ってる。

(この場合も僕がお誘いしましたのでご馳走させてくださいと、ご馳走する理由をわかりやすくキッパリ言ってもらえばいいんじゃないですか?)

女性の心理はこの2パターンに別れると思います。

どうですか?女性は難しいですか?

でも同じ人間ですから~気持が通じれば大丈夫。後はその場で空気読んでください。(^O^)

手を繋ぐタイミングとは

アイコン

会員の皆さんは承知だと思いますが、お見合いが成功したら、翌日か事情によっては翌々日には連絡を取り合い、デートの約束を取りあうのがルールですね。

そして、1回目のデートをして、2回目のデート乃至3回目のデートにつなげる為には、お相手との距離感を此処で縮めなければなりませんが、ではどうすればいいんでしょう。

一般常識的に答えれば、「手を繋ぐことです」と答えます。

ファイル 1274-1.jpg 手を繋ぐ?

普通は此処で終わり。

でも、皆さんが知りたいのは、どうすりゃ手を繋ぐことが出来るんだ!ですね。

昔、ある男性会員に手を繋ぐと親密感が出て、次のデートに繋がりますよ!とお話したところ、夏場の暑い時に2時間も手を握ったまま離さなかったそうです。勿論、翌朝一番に交際お断りのお電話がありました。

勇気を出して手を握ったのでしょうし、相手の女性も嫌じゃないから手を繋がれたと思います。しかし、お手てがグチョグチョになるまで繋いでいるのは、ちょっとまずいですね。

また、ある男性は、人ごみの中で急に彼女にキスを求め、“おい一寸、こんなところで何すんのよ”と一喝され、その場で撃沈されたケースもありました。

タイミングって、大事ですよね。

割合、簡単に成功した例としては、混雑している場所の信号機を渡るとき、さっと手を繋ぎ、渡り終えたら何の気なしに手を離す。

混んだエレベーターに乗り込むとき、彼女をエスコートする目的で肩の横に手を回す。乗り込んだら手を離す。間違えてもお尻に手を廻さないように!これやって断られた男性が居ましたので。

デート終了の時、“今日は楽しかったです!!”と言いながら握手を求めるのも、スマートでいいですね。これは、ある女性会員からの教えてもらいました。

3回目のデートまでには手を繋ぎ、5回目のデートまでにキスぐらい出来れば、ゴールへまっしぐら。

早い人なら、お相手と会ってから3週間で成婚退会。通常は3カ月で成婚退会です。だらだら組でも8カ月で成婚退会。

頑張って良い伴侶を獲得してくださいね。

応援します!!

愛犬とお散歩 国営武蔵丘陵森林公園

アイコン

愛犬と散歩シリーズは、この様なデートコースがありますという、婚活の一環として書いていますので、是非、参考にしてくださいね。

今回は、東松山森林公園(正式名称:国営武蔵丘陵森林公園)にお邪魔しました。営業時間は9:30から4:30まで。入園料、大人410円、子供80円、65歳以上210円。
ファイル 1258-1.jpg
過去幾度となくお邪魔している公園ですが、森林浴には最適であり、デートでサイクリングコースを走るのも楽しいと思います。勿論、犬好きなカップルであれば、昼食にお弁当持参でいくのもいいですよ。

公園の入り口は計3か所あり、我々はなるべく南口から入場しています。ここからですと端から端まで歩くことになるからいい運動になります。

駐車場は終日700円、近隣の私営駐車場(砂利道)で200円。歩くためにきていますので、入り口から離れていても安い方に。

まずは基本コースとして、中央を走る綺麗な舗装コースを歩きます。この道の往復で、大体12km位はありますので、ご老体の我が夫婦と老犬(舞姫:14歳、ナタリー12歳)には十分なコースになります。
ファイル 1258-2.jpg
南口から出発しますと、右手側には野草が生い茂る道があり、また、可愛い池も見られます。小さいですが滝も見ることができますよ。
ファイル 1258-3.jpg
体力に自信がある方は左手側の、小沼を幾つも鑑賞できるコース、子供のための遊戯施設、広い丘の上でのピクニック的なランチ(レストランあり)。右手側には綺麗な小川、彫刻の森、ぽんぽこ広場等もあります。

この道のちょうど真ん中辺りにもレストランがあり、テラス席で、犬とランチも可。

ファイル 1258-4.jpg
犬にも優しい公園ですので、大型のドックランが2か所もあります。我が家の犬は、自分を犬と認識していないようで、知らない犬が飛んでくると、「ギャー」と叫んで怖がります。
ファイル 1258-5.jpg
これからの季節、楓に色が付き、綺麗な紅葉が観られます。ライトアップ期間中(11月中旬から12月初旬)は、20:30くらいまで営業しています。

公園内の散策をたっぷり堪能したら、帰り際には温泉に浸かり疲れた体を労わりましょう。

公園南口から車で2・3分の所にある、なめがわ温泉 花和楽の湯。18:00からclauseまで880円があります。

楽しい一日を!

ページ移動