記事一覧

お盆に感じた大切な事

ファイル 1478-2.jpg

アイコン

こんにちは。ベルMe みずほ台の宮原です。

長いお盆休みも終わりましたね、お仕事モードに気持ち切り替えできましたか?
 

ベルMe支部長が、

「お盆のこの時期に始める方は、いいことあるよね~」と 毎年話しています。

実際、この時期にお問合せやご入会がありましたよ!(^^)!

さて、私的なことですが、今年は、父の新盆でした。

その日は珍しく早く目覚め、自宅マンションからお迎え日のご来光を見ることができました!
ファイル 1478-1.jpg

ご住職様のお話しの中に、

「この時期は父母がいたから、また、その先の代々のご先祖様がいたから、今の自分がいることに感謝するという意味があるのですよ!」という内容がありました。

先祖のルーツを感じる時間をもちましょう、、ということです。

オリンピックの聖火ランナーが聖火を繋げるように、

駅伝でタスキを繋げるように

ご先祖様が絶える事無く、繋げてきて下さった家族というタスキを

是非、皆様も 今一度 考えて頂けたらと強く思ったお盆でした。

私は新婚の息子夫婦をみていて、自分の新婚時代を思い出し、言葉にはならない優しいホッコリしたエネルギー

を感じたのです。(*^^)v

お互いのいいところ、欠点もわかりながらも楽しそうにしています!

結婚は   友達といる楽しさとは違った別物の、もっともっと深い絆です。

この素敵な感覚を味わえるチャンスが、相談所にはあります。

お盆に手を併せられなかった方は、間もなくお彼岸がやってきます。

是非ご先祖様に、お礼の気持ちを伝えてみてくださいね。お願い

ご先祖様が  そっと後ろから、応援してくださると、、思いますよ💛

お鈴(おりん)を鳴らした次は

ウェディングベル!!ベル   が待っていることでしょう。 さあ、行動してみましょう!
$FILE2

神明宮のおみくじが!大大吉!

アイコン

こんにちは🎐  
いつもご覧くださり、ありがとうございます。

本当に暑い中、皆さんお見合いがんばっていますね💦
花火デートされている方もいらっしゃるかと思います。

さて、定休日に私用で、阿佐ヶ谷に行ってきました。

駅前商店街は七夕まつりモードで大賑わい! こういう雰囲気はワクワクしてしまいますねー!(^^)!
ファイル 1477-2.jpg

本日の目的は

神明宮
ファイル 1477-1.jpg

御祭神は   天照大御神 月読命 須佐之男命です。

とてもきれいで、落ち着いた神社ですよ。 沢山の良縁を御祈願して、短冊に書いてきました!

御朱印も七夕にちなんで、素敵です🎋

ご本殿をお参りして、ふと目にとまった おみくじ~

生まれ月ごとに引けるようになっていました。。  ではでは。。。。これ!!

と引いたら!!  

ファイル 1477-3.jpg

えっ??  これ何??( ゚Д゚) 大吉じゃないですよ!

人生初の  大大吉!!\(^_^)/\(^_^)/  

なんか、、やはりついてるなーと。。。思うこの頃です!

暑すぎるので、吉祥寺のコメダ珈琲でかき氷をいただきました🍧。これ、普通サイズです(笑)
ファイル 1477-4.jpg
以上夏のおすすめデートコースでした。

さて、本日は8月8日 末広がりの友引
ニュースでは、小泉進次郎さんと滝川クリステルさん、そして
もこみちさんと平山あやさんがご結婚を発表されました♡

実は、我が家の次男も先程、入籍を済ませたと連絡が入りました。
ファイル 1477-5.jpg

親の立場になると、本当に、嬉しい限りです(T_T)

なんて言ったらいいか。。。
とにかく、結婚は   

周りもハッピーになる!!   ってうことですね!(^^)!

ハッピーな人といると
ハッピーになれる

そう感じたら。。。。お電話くださいね

リニューアルホームページはこちら
https://www.bell-me.jp/

趣味も違う、子供もいなくても幸せな結婚 

アイコン

こんにちは、ベルMe みずほ台の宮原です。

女優山口智子さん夫唐沢寿明さんの結婚生活について載せてみたいと思います。

とても仲が良いご夫婦のイメージがありますよね。
ファイル 1471-1.jpeg
結婚したての頃は、「こんな私を選んでくれて、、ありがとうー。せめて食でご奉仕を」
と女優業も控えて、料理作りに力を注いできたそうです。

時の経過と共に、それも燃え尽きて、、、今や、外食することも多くなったそうです。
外食することで、3時間くらい話し込むこともまれではない、とのこと。 (インタビュー側は、まーお金あるから外食もできるんでしょうね(笑)と言ってました)

実はこのお二人は、趣味が全く違う!! そうです。(*ノωノ)

それぞれがお好きなことをして楽しむ、そんな自由なご夫婦のようです。
ファイル 1471-2.jpg

時には、何週間も不在になることもあるようですが、一緒にいるときは、外食タイムを 意識しているようです。

育った環境や自らの経験から、唐沢さんは

”一緒にいられること”を何より大事にするための考え方が備わっていて、相手を無理やり変形させてまで 自分の枠に収納させるような支配欲は
『愛ではない』と知っていたのかもしれません。

そして、山口さんも、

”親”というものになりたくないと思って育ったそうで、 子供のいる人生とは違う人生を歩みたい(;^ω^)と

願っていたそうです。

山口さんは、 今でも一片の後悔はない。人それぞれ、いろんな選択あっていいはず、夫としっかり向き合って二人の関係を 築いていく人生は本当に幸せです。。。(#^^#)と、感じているようです。

趣味が合わなくても、子供がいなくても お互いの存在に感謝して、共存できる人がいる幸せを感じることができるこのご夫妻も素敵だなーと 私は感じました。

これからは、一人一人の個性を生かしていく時代です。 自らのエネルギーを良い状態にして素敵に生きていたら

きっと山口さんみたいに、ご理解のあるお相手と巡り会えることでしょう。

個性を生かした婚活は、夢ではなく

現実になってきます!

ご一緒に令和のプロポーズにチャレンジしましょう!!

リニューアルホームページはこちら↓
https://www.bell-me.jp/

山里さん、蒼井さん、ご結婚おめでとう。

アイコン

ベルMe Meみずほ台の宮原です。

この度、HPをリニューアルしました。
新しいHP https://www.bell-me.jp

先日は、山ちゃんと蒼井 優さんの結婚報道をご覧になり、沢山の方が、結婚したいなーと思ったのでは、、、?
ファイル 1465-1.png

会見翌日、加藤浩次さんが、 ブサイクとよばれていた山ちゃんに 「美人さんと、美人さんと、、、と言われているけれど、いい人に出会ったんだよ! いい人がいい人を引き寄せたんだよな!!」

と、素敵なコメントをしていまして、私は、その言葉に感動しました!

お相手を選ぶ時の、参考になったのではないでしょうか。 そう、容姿だけではなく、人柄を見抜きましょう!! です。

会見翌日の面談では、やはりこのことが話題になりまして、、、。

お相手には、何をしてあげたい?との私の質問から、ビジョンをイメージしていきました。

蒼井 優さんは、仕事以外は一緒にいたいと話していたそうですが、この会員様は、わりとさっぱりした関係を望まれていました。

お一人お一人やはり個性がありますから、面談はその個性を掴む貴重なお時間です。

ベルMe はこの面談を大切に、皆様と繋がっております。

結婚はしたいけれど、、、どうやって出会えばよいのだう、、、

〃 自信がない

〃 ごくごく普通の家庭が築けたらいいのに、、、

こんな風に考えること多くないですか?
でも、1歩がでませんよね。

この相談所には、しずちゃん(山ちゃんと蒼井さんのキューピット役)はいませんがミヤちゃん(私)が 皆様をカップルに導きます💛
その前に、今のお気持ちをじっくりお聞きします!(^^)!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ