記事一覧

お見合い調整できるのだから、ファーストデートも速やかに

アイコン

こんにちは。ベルMe みずほ台です。

お見合い設定は相談所が間に入るため、成立すると、わりとサラッっと日時が決まります。

ところが、、、
交際成立後、ファーストコールで連絡先、アドレス等交換して次のお約束を決めていくことになりますが、、、

特に女性が、、なかなか予定を組めない!といった事態が多く見受けられます。

もちろん、みなさん、お見合いで忙しくなることもあり得ますが、それ以外に婚活以外の習い事などを優先されているケースが多いのです。
せっかく、お見合いで好印象でも、その後ファーストデートまでに、かなりの日数経過しては、、
お互いにテンションは下がってしまうのです。
ファイル 1490-1.jpg

まだ初対面のうちですから、
男性は、女性がお忙しい!と聞いてしまえばある程度時間をおかないと、、、と遠慮してしまうのです。
女性から、この日でしたら、、、と言ってもらえたら、安心したり
納得がいくと思いますよ。
ただ、具合悪い、忙しい。。だけでは(・・?
男性も、どう対応してよいか困惑のみです!

皆さん、ただで入会しているわけではありませんからね、それなりの意識を持って、大人対応していきましょうね。

ファーストコールではどのくらいの頻度で、メール、ラインのやり取りをしたら良いかも話してみてはいかがですか?
男性は、勇気を出して、次の予定を提案してみましよう。お見合いの日程は入れられるのですから。。
ファイル 1490-2.png

時間ないはずないのです!!
できれば、候補日も聞いてしまったほうが話が早いかと思います。

自分の習いごと優先して、予定を開けられない相手は本気で結婚を考えているとは思えませんね。

進行に疑問が生じたら、相談所に連絡はしましょう。
カウセラーがお見合いの時のように相手支部と連絡を取り合います。

でも、子供ではないのですから進行は双方で、がんばってくださいませー!