記事一覧

退会しようかな?? からの出会い💛

アイコン

こんにちは!    いつもご覧くださりありがとうございます。

2ヵ月ほど前でしょうか、、、

「もう、辞めようかと思います」と、結果のでない状況に苦しんだ男性が伝えてきました。
ファイル 1488-1.jpg

意味のないことと感じたり、先がみえないことへは気持ちが向かないバージョン。

まずは、お気持ちを受け止め、会員様の気持ちを分析。

聞いてみると、周囲の期待をかなり気にしている様子。

「ねえ?  わりと結果をすぐ求めるタイプよね?  焦ってない?  周囲からの目や期待を気にしてない? 人の期待なんか気にしなくていいのよ!疲れたら少しペースダウンしたっていいのだから!」 」

など、お話しさせて頂きました。

何に、気持ちが混乱しているのか。。。 

彼は、結婚はしたいのに、周りからのプレッシャーにうんざりしていたようです。

それを私には、しっかり話していて、ただ、その方達への対処の仕方がわからなかったのだと、私は感じ取りました。

そんなうるさい外野には、 適当に、

「とびきりすごい人そのうち連れてくるからな!  でも、待てないなら、誰か紹介ぐらいしてくれよ!」くらい言っておっけば良いのです(*^^)v

そして、辞めるのは簡単だけれど、

もっと肩の力を抜いて、少し余裕をもつことをお話ししました。

彼は笑顔に戻り、その後、 気持ちを持ち返したように、お申込みが始まりました!パソコン

そして、先日遠方の方と、お見合いが成立。

彼は紳士的に、こちらから出向きます!  
と運賃気にすることなく、出かけました。

結果は→→交際成立!!(^O^)/

そして、初デートは、彼女がこちらにいらしたそうで、  それはそれは素敵なデートだったようで、報告内容から、それは伝わりました!

彼女からも、
「時間がアッという間でした💛!  
次は、私が地元案内します!楽しみにしていてください!」

など、男性の心を掴むようなお礼メッセージが届いております。
ファイル 1488-2.png

女性は、こういった計らいは大切ですね。

まだ、始めてのデート報告なのですが、男性の、心から喜んでいる気持ちが伝わってきましたので

私は、感激して号泣してしまった。。。というお話しです。

がんばれーー!!!!     辞めなくてよかったですね