記事一覧

お盆に感じた大切な事

ファイル 1478-2.jpg

アイコン

こんにちは。ベルMe みずほ台の宮原です。

長いお盆休みも終わりましたね、お仕事モードに気持ち切り替えできましたか?
 

ベルMe支部長が、

「お盆のこの時期に始める方は、いいことあるよね~」と 毎年話しています。

実際、この時期にお問合せやご入会がありましたよ!(^^)!

さて、私的なことですが、今年は、父の新盆でした。

その日は珍しく早く目覚め、自宅マンションからお迎え日のご来光を見ることができました!
ファイル 1478-1.jpg

ご住職様のお話しの中に、

「この時期は父母がいたから、また、その先の代々のご先祖様がいたから、今の自分がいることに感謝するという意味があるのですよ!」という内容がありました。

先祖のルーツを感じる時間をもちましょう、、ということです。

オリンピックの聖火ランナーが聖火を繋げるように、

駅伝でタスキを繋げるように

ご先祖様が絶える事無く、繋げてきて下さった家族というタスキを

是非、皆様も 今一度 考えて頂けたらと強く思ったお盆でした。

私は新婚の息子夫婦をみていて、自分の新婚時代を思い出し、言葉にはならない優しいホッコリしたエネルギー

を感じたのです。(*^^)v

お互いのいいところ、欠点もわかりながらも楽しそうにしています!

結婚は   友達といる楽しさとは違った別物の、もっともっと深い絆です。

この素敵な感覚を味わえるチャンスが、相談所にはあります。

お盆に手を併せられなかった方は、間もなくお彼岸がやってきます。

是非ご先祖様に、お礼の気持ちを伝えてみてくださいね。お願い

ご先祖様が  そっと後ろから、応援してくださると、、思いますよ💛

お鈴(おりん)を鳴らした次は

ウェディングベル!!ベル   が待っていることでしょう。 さあ、行動してみましょう!
$FILE2