記事一覧

相談所加盟のお見合いと合コンはここが違う

ファイル 1474-1.jpg

アイコン

こんにちは! みずほ台の宮原です。

40代前半の男性の体験を交えながら、本日は書いてみますー💻

お見合いはまさに、結婚を意識してお相手に会うのですが
合コンは、まあ、、なんとなく。。。誘われて行ってみようかと思って参加ーーー🥂
みたいなのりですよね。

まだ入会して間もない40代男性が、お見合いの経験もないうちに、 合コンに誘われて参加しちゃいました(;´Д`)
FILE1
3対3だったそうです。

「うんうん、それで、、、?どんなだった?」👂 私の尋問が始まります。

男性「まず、自己紹介したのですが、、それも一人1~2分で進行役が切ってしまい、これでわかるのか?とまず疑問でした。。 映画の話振ってみたのですが、、、へーーーで終わって、、、 これね、ってスマホの画面みせてさらに説明しようとしてもダメでしたよ、、、

その後、、、イヤー、、、なんか、、一人の女性、婚活中らしくて、、パーティーの話だとかあれこれ話していて、、、マイナスの話だらけで、、、お見合い相手の男性のなんたらかんたら、、愚痴言いだして、他の二人の女性たちと勝手に盛り上がっていて、、自分そんな話聞きたくないタイプなんで、、ちょっと意見してみたら、、、沈没しました、、↓(笑)」

私「そうかーーー。勉強になったね!
全く映画に関心ないところにきて、
さらにスマホでで説明きたら、、ひいちゃうかもね💦

女性って、、、、男性と脳が違うから、たぶん説明とかされるの苦手かも。。でもね、場をわきまえて、聞いているふりくらいしてほしかったわね、、、

あと。。。話しているところに、意見。。。
うーーん、これまた、ちーんのパターンかもね💦
その時、どんな気持ちしていたのかをわかってほしいのが女性なんですよ、、。男性はなぜか説明したがりますよね💦」

男性「えーーっ!!(@_@)ずばり!!自分、説明好きですーー相当説明しますーー。」

私「ですよね、だから先程、私にも説明しようとしたら、私、後でみておくね、と話し切ったでしょ?それよりも、見てみたくなるような感情表現をしてあげたらいいと思いますよ!」

こんな会話をしながら、、、

男性と女性の脳の違いについても話し、結論は

相談所に加入していてよかったね!! です。

合コンで、データーもなく、どこの誰かもわからない方と初対面でお話しをするのは、緊張もしますし、難しいかと。。
ヤングのころは、勢いで、付き合うかもしれませんが、、、

それに比べたら、どうでしょう!! 相談所に入会していると、個人のプロフィールに加えて、カウンセラーのコメントまでついています!
だいたいどんな方なのか、情報がわかるのです!
その情報を基に、お話しを展開できる強みがあります。
ファイル 1474-2.jpg

交際経験の少ない方、お見合い経験の少ない方には、 こんな感じのことをお聞きしてしてみては?とか 答えに対して、さらに、話しを広げるようにしてみるのですよ など具体例をあげて、アドバイスをしています。

合コンしくじり男性に
「ここは、プラス思考でいきましょう!(*^^)v
合コンに行ったからこそ、、わかったことがあった! と思ってしまえばいいのです! 」 とアドバイス。

その後も、申し込む段階で、悩んでいらっしゃるので、、 「お見合い組むかどうかは、相手が決めることだから、、この段階では悩むことではない! どうせ悩むなら、お見合いしてからとか、交際してから悩みなさい!!」とズバ!!

あとから、オペレーターさんが

「店長ーー、プレバト(浜田さん司会の才能競う番組)の夏井先生みたいーー(笑)」と笑っておりました。。
(私、、着物は着ていませんよ(笑))

こんな感じでやってます、一度いらしてみてください!(^^)! 合コンより、身元がしっかりわかっているお見合いは 安心!ですから

リニューアルホームページはこちら↓
https://www.bell-me.jp/