記事一覧

女性がリードする時代かもしれませんね

アイコン

ベルMe みずほ台の宮原です。

お見合い当日、目の前にいても、男性が気づいてくれない。。 そんなつぶやきも数多く聞きます。

でも、、仕方ないでしょう、、
プロが撮るお写真とは違う感じの人物がいては、、、
女性だけでなく、男性もうろたえていることも事実ですよ。

女性から声をかけてはいけないルールはないので、もしや?と思ったら、女性から声をかけて差し上げるのも 良いかと思います。 その方が、時間ロスもなく、早くお席にもつけますし、わからないイライラ?的な感情と戦わずに済むかと。

声かけてくれないなら、自分から声かけて、あー当たって良かった!となればいいじゃないですかー。
ファイル 1473-1.jpg

交際成立して、いよいよファーストコールを待つことになった女性がいます。初お見合いからの初交際です!

「連絡がきません!」と通知が来ることもたまにありますが、

初ファースコールなのに、(@_@)連絡がこないらしい!!

女性会員は「私から連絡したほうがいいですか?」と問い合わせてきました。

お時間をあけないほうが良いかと思い、OK指示を出しました。

前日女性とは、もし交際に入ったら、、と今後のデートについて話しておりましたので、 連絡した際に、彼女はおそらくリードして、次のデート内容まで提案したようです。 よくできました!(^^)!

いちいち、手順に腹を立てる方もなかにはいらっしゃいますが 腹を立てることは、誰が一番いやーな気持ちになるでしょうか?
本人ではないでしょうか?
腹が立つには、その裏に、何かの期待なりがあるのです。
待っているからこそ、連絡がこないとイラッとなる

そんなときは自分に、待っていたのにね、と言ってあげましょう。
何かしたくてもお電話とるために、手を休めていたかもしれませんね、
そんな自分に、がっかりするよね、と言ってあげましょう。
少し冷静になれ、きっと忙しいのかもしれない、、とか
相手を思いやれるようになります。

自分の感情は自分でコントロールできなければいけません。

自分から連絡を取った女性は大変冷静に対応したかと思います。

「あなたは、もしかしたら、あなたがリードしていくほうが上手くいく方かもしれないわね!(^^)!」
と、お伝えしておきました。

今の時代は、女性も活躍する時代です。


自分はどんなタイプだろうか、、ほんとはどうしたいのか、、、

活動しながら、面談していくと、分析していけますよ。

たった一人、自分と合う方と出会えればいいのですから
羅針盤の方向を一緒に探しましょうね。

リニューアルホームページはこちら

https://www.bell-me.jp/