記事一覧

婚活は、自分をみつめ、発見し、気づくところでもあります。

アイコン

交際中の女性が、自分で気づいた、というお話しです。

交際お相手と楽しい会話をするために、自分から会話を探し、ラインも自分から発信したり、手土産を渡すなど 努力をしてきました。
ファイル 1472-1.jpg
しかし、、お相手の反応が薄い(男性はおそらく嬉しかったはず💦)と感じたようで、テンションが下がり気味な自分を感じていたようです。

そこで、女性は、「もう、頑張ることはやめます!!」と、私に連絡してきました。
(交際を終了するということではなく。)
これ以上、がんばると、何かがプチっと切れてしまいそう、、と
感じたそうです。

男性なみにお仕事をしていれば、、、 婚活でも、仕事モードでいると、へとへとになってしまうことがわかったのですね。

女性は少しくらい、、弱みを見せても良いと思います。
私の経験上、男性は、弱みを見せてくれる女性には、大変お優しく接してくださるものかと、、、思います。(笑)

私は女性の気づきに、👏拍手をしました。

頑張るという文字は。。。。 頑固に意地を張るというイメージしませんか?

顔晴る。。。。だと、いかがですか?
笑顔!(^^)!のイメージ湧きませんか?

結構、今 この 顔晴る を知っている人増えていますよ。 笑っていると、福を呼びます。

女性は自分から、肩の荷を下ろしたので、すーーっと楽になれたのではないでしょうか。

自分がめいっぱいやっていると、それができない相手に疑問を抱いてしまうこと、、ってありますよね。

その後、お相手支部とも連絡を取り、ご協力いただけるよう伝達致しました。

女性の力が抜けた時こそ、男性の出番!!( `ー´)ノ

どうか、力を発揮して、良い方向へ進んでくださね。

私達カウンセラーは、このような微妙な調整についても、お伝えしてチャンスにつなげていきます。

ドンドン相談してください!!

幸せの配達人は、今日もたくさんのご縁をつなぎます💛

新しいホームページは→https://www.bell-me.jp/