記事一覧

趣味も違う、子供もいなくても幸せな結婚 

アイコン

こんにちは、ベルMe みずほ台の宮原です。

女優山口智子さん夫唐沢寿明さんの結婚生活について載せてみたいと思います。

とても仲が良いご夫婦のイメージがありますよね。
ファイル 1471-1.jpeg
結婚したての頃は、「こんな私を選んでくれて、、ありがとうー。せめて食でご奉仕を」
と女優業も控えて、料理作りに力を注いできたそうです。

時の経過と共に、それも燃え尽きて、、、今や、外食することも多くなったそうです。
外食することで、3時間くらい話し込むこともまれではない、とのこと。 (インタビュー側は、まーお金あるから外食もできるんでしょうね(笑)と言ってました)

実はこのお二人は、趣味が全く違う!! そうです。(*ノωノ)

それぞれがお好きなことをして楽しむ、そんな自由なご夫婦のようです。
ファイル 1471-2.jpg

時には、何週間も不在になることもあるようですが、一緒にいるときは、外食タイムを 意識しているようです。

育った環境や自らの経験から、唐沢さんは

”一緒にいられること”を何より大事にするための考え方が備わっていて、相手を無理やり変形させてまで 自分の枠に収納させるような支配欲は
『愛ではない』と知っていたのかもしれません。

そして、山口さんも、

”親”というものになりたくないと思って育ったそうで、 子供のいる人生とは違う人生を歩みたい(;^ω^)と

願っていたそうです。

山口さんは、 今でも一片の後悔はない。人それぞれ、いろんな選択あっていいはず、夫としっかり向き合って二人の関係を 築いていく人生は本当に幸せです。。。(#^^#)と、感じているようです。

趣味が合わなくても、子供がいなくても お互いの存在に感謝して、共存できる人がいる幸せを感じることができるこのご夫妻も素敵だなーと 私は感じました。

これからは、一人一人の個性を生かしていく時代です。 自らのエネルギーを良い状態にして素敵に生きていたら

きっと山口さんみたいに、ご理解のあるお相手と巡り会えることでしょう。

個性を生かした婚活は、夢ではなく

現実になってきます!

ご一緒に令和のプロポーズにチャレンジしましょう!!

リニューアルホームページはこちら↓
https://www.bell-me.jp/