記事一覧

一人暮らしの台風は怖い、早く結婚したい!

アイコン

こんにちは。 
みずほ台店長です!

想像以上の台風が去りましたね。
ファイル 1492-2.jpg

面談にいらした会員様は、

「もう、ほんとに怖くて、あー早く結婚したいー!と思いました。」

と、一人暮らしの不安を話しておりました。

このように、感じた方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

その時の気持ち、常に覚えていてくださいね。
誰かといられる安心さを。

さて、

ある女性は、お友達から、

あなたのしていることは就活みたいね、と言われたそうです。

就活は
自分と企業が合意して企業の求める人材であれば採用されます。

この女性はなぜ、お友達から、そう言われたのでしょう?

彼女自身が企業側のポジションに見えたのではないでしょうか?

お仕事できる女性に多い、採用式お見合いジャッジ!

バッサバッサとお見合い相手を不採用にしていませんかーー(笑)。

聞いてみると     【物足りなさ】  という回答。

このような回答の方は
とても自信をもって素敵に生きています。

このタイプの女性は

ある意味、仕事的な感覚が、無意識で取り除けないまま

お見合いに挑んでいってるかもしれません。

ご自身の会社にも、仕事できる男性、今いちな男性がいると思います。

では、なぜできない男性と、会社では付き合える?

という質問に、

「仕事だから」と。

仕事だから、丁寧に面倒が見れるそうです。

おー、すごい割り切ってるーーー(=゚ω゚)ノ

仕事とはいえ、

自然に、できていることなのだと思いますよー。

自分では気づかない母性本能がちゃんとあるのです。

いいじゃないですか、

サイト内には、あなたのその母性を求める男性が山ほどいますよ!
ファイル 1492-1.jpg

女性さん、世の中の男性はだいたいが子供っぽいのです。

いつもの自分を出せる相手といられることが幸せなのです。

どんなに優れたかっこいい上司でも、同僚でも、

家に帰れば、家族の前では、リラックスしてグダグダだったりしますよ。

バリバリキャリアウーマンだって

家に帰れば、そうでしょ?

相手にばかり求めるのではなく

お互いに、くつろげる相手になることをめざしていきたいですね。

そして、自分も緩めることで

相手に対しても寛容になれるのです。

次の台風に間に合うよう、どんどん母性を磨いてくださいね💛

これから出会う方は

台風の時、きっと力強い存在でいてくれますから。

男性は秘めた底力があるはずですから(#^.^#)

交際のコツ 意思表示はわかりやすく!

アイコン

こんにちは!  ベルMe  みずほ台です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

先日のテレビ📺番組 男と女の幸せってなんだ?  ご覧になりましたか?

結婚願望ある方は見てみると参考になりますよー

あれ? 自分もそうかもしれないと気づくかもしれません。

安西ひろこが、番組の企画で婚活アプリ登録して、ラインのやり取りから、食事デートまでを放映していました。
ファイル 1491-1.png

相手の男性は、マッチングしてから、とても丁寧にラインんのやりとりをしていて、安西さんはとても好印象を持ちました。

今までの交際経験を経て、まめな男性を望んでいたからです。

ところが。。。。

いざ,
お会いしてみると、男性の口から出たのは照れくさそうに、、

「普段はこんなには書かないんですよー。」

でした。

安西さんは、その後、この男性とこれ以上のお付き合いは継続しませんでした。

なぜ?なぜ? 

と、しあわせアドバイザーの質問攻撃、ご意見が飛び交いました!

安西さんは、「今までの男性、こんなにやりとりしてくれる人いなかったので、まめなのかと思った」と。

幸せアドバイザーは

「この方ね、いつもはそんなにしないけれど、あなたが魅力的だからがんばりました!っていうことでしょう!!それなのに。。。。どうして断るかな???(=゚ω゚)ノ」と、コメントしていました。

これを聞いている安西さんは。。えーー!!
と、、大反省。

そうですよねーー。ちょっと気持ちを汲んであげられたら。。。この先のデートもあったかもしれません。

男性は照れ屋さんが多いから、少し勘違いされるような表現になってしまうのかもしれませんね。

日本人はそこが謙虚といか。。。

伝わりにくい。。というか。。💦

安西さんのように、まめな男性を求める女性、

男性のように、表現していたつもりが違って受け取られる男性。。。相談所にもたくさんいますよ。

結婚したいのなら

相手がどう思っているか、どう感じているか

このあたりを感じ取りましょう。
結婚生活は日々、これの繰り返しになりますからね。

そして
表現は的確に伝える
それは相手に対する優しさでもあるのです。

お見合い調整できるのだから、ファーストデートも速やかに

アイコン

こんにちは。ベルMe みずほ台です。

お見合い設定は相談所が間に入るため、成立すると、わりとサラッっと日時が決まります。

ところが、、、
交際成立後、ファーストコールで連絡先、アドレス等交換して次のお約束を決めていくことになりますが、、、

特に女性が、、なかなか予定を組めない!といった事態が多く見受けられます。

もちろん、みなさん、お見合いで忙しくなることもあり得ますが、それ以外に婚活以外の習い事などを優先されているケースが多いのです。
せっかく、お見合いで好印象でも、その後ファーストデートまでに、かなりの日数経過しては、、
お互いにテンションは下がってしまうのです。
ファイル 1490-1.jpg

まだ初対面のうちですから、
男性は、女性がお忙しい!と聞いてしまえばある程度時間をおかないと、、、と遠慮してしまうのです。
女性から、この日でしたら、、、と言ってもらえたら、安心したり
納得がいくと思いますよ。
ただ、具合悪い、忙しい。。だけでは(・・?
男性も、どう対応してよいか困惑のみです!

皆さん、ただで入会しているわけではありませんからね、それなりの意識を持って、大人対応していきましょうね。

ファーストコールではどのくらいの頻度で、メール、ラインのやり取りをしたら良いかも話してみてはいかがですか?
男性は、勇気を出して、次の予定を提案してみましよう。お見合いの日程は入れられるのですから。。
ファイル 1490-2.png

時間ないはずないのです!!
できれば、候補日も聞いてしまったほうが話が早いかと思います。

自分の習いごと優先して、予定を開けられない相手は本気で結婚を考えているとは思えませんね。

進行に疑問が生じたら、相談所に連絡はしましょう。
カウセラーがお見合いの時のように相手支部と連絡を取り合います。

でも、子供ではないのですから進行は双方で、がんばってくださいませー!

ご入籍おめでとうございます

アイコン

昨日

成婚退会された男性様から

入籍しました!!というおハガキが届きました。
ファイル 1489-1.jpg

お忙しいとお聞きしていたので、新婚生活への準備は大丈夫?
と少し気になってはおりましたので、ホッと致しましたー。👏

昨日は特に 私の還暦のお祝い日でしたので。。。
本当にハッピーなお知らせに、心も弾む思いでした💛

この男性様は、一時休会していまして、、
お仕事のスキルアップをされて、
復活した直後に素敵な再婚女性と出会いました。

再婚でも、素敵な出会いをされる方は沢山いらっしゃいます。

1歩踏み出す勇気を出せば、未来が開けます。

ご飯も二人で食べたら、美味しいですよね。🍚

再婚の方は、結婚生活を知っていますから、ある意味冷静ですよ。

お二人の幸せに🥂かんぱーい!!
ファイル 1489-2.jpg

お知らせありがとうございました。

退会しようかな?? からの出会い💛

アイコン

こんにちは!    いつもご覧くださりありがとうございます。

2ヵ月ほど前でしょうか、、、

「もう、辞めようかと思います」と、結果のでない状況に苦しんだ男性が伝えてきました。
ファイル 1488-1.jpg

意味のないことと感じたり、先がみえないことへは気持ちが向かないバージョン。

まずは、お気持ちを受け止め、会員様の気持ちを分析。

聞いてみると、周囲の期待をかなり気にしている様子。

「ねえ?  わりと結果をすぐ求めるタイプよね?  焦ってない?  周囲からの目や期待を気にしてない? 人の期待なんか気にしなくていいのよ!疲れたら少しペースダウンしたっていいのだから!」 」

など、お話しさせて頂きました。

何に、気持ちが混乱しているのか。。。 

彼は、結婚はしたいのに、周りからのプレッシャーにうんざりしていたようです。

それを私には、しっかり話していて、ただ、その方達への対処の仕方がわからなかったのだと、私は感じ取りました。

そんなうるさい外野には、 適当に、

「とびきりすごい人そのうち連れてくるからな!  でも、待てないなら、誰か紹介ぐらいしてくれよ!」くらい言っておっけば良いのです(*^^)v

そして、辞めるのは簡単だけれど、

もっと肩の力を抜いて、少し余裕をもつことをお話ししました。

彼は笑顔に戻り、その後、 気持ちを持ち返したように、お申込みが始まりました!パソコン

そして、先日遠方の方と、お見合いが成立。

彼は紳士的に、こちらから出向きます!  
と運賃気にすることなく、出かけました。

結果は→→交際成立!!(^O^)/

そして、初デートは、彼女がこちらにいらしたそうで、  それはそれは素敵なデートだったようで、報告内容から、それは伝わりました!

彼女からも、
「時間がアッという間でした💛!  
次は、私が地元案内します!楽しみにしていてください!」

など、男性の心を掴むようなお礼メッセージが届いております。
ファイル 1488-2.png

女性は、こういった計らいは大切ですね。

まだ、始めてのデート報告なのですが、男性の、心から喜んでいる気持ちが伝わってきましたので

私は、感激して号泣してしまった。。。というお話しです。

がんばれーー!!!!     辞めなくてよかったですね

婚活しているうちに、変われた自分

アイコン

面談で聞きました!シリーズです。
ファイル 1487-1.jpg

今回は、根気強く婚活に数年取り込んでいる男性のお話しです。
ちなみに、私は途中からこの方の担当になり、入会当時のことは知りませんでした)

「入会してから今日まで、感じたことは?」

男性「入会した頃は、まだ周りにも一緒に遊ぶ友達もいましたが、だんだんと周りも結婚したりして、気づくと一人。。。
会社では限られた業務の話ばかりですし。

そんな時に入会して、女性とお会いすることができるようになりました。
誰かと会えることの嬉しさも感じました。

その反面、色々なタイプの方がいますし、人を見る目が育ち、受け入れる自分になれたと思います。会話の内容も考える自分になれました。」

私「ということは、そうではなかったのね?」

男性「そうですね、わりと短気だったりしてました」
と、以外なお言葉でした。。

少しお時間はかかってはいますが、
活動していく中で、自分でその変化に気づく事ができたのは素晴らしいと思います。

そして年を重ねるごとに、人は徳を積めば年輪のようになり、
味わいがでるものです。
それを強みとして自信持ちましょう!

婚活は気づいたら、上手くいきます! (*^-^*)

ふと、婚活疲れがでたら

入会してから今日までを振り返ってみては☝

男性のように、変われた自分を思いだしたら、
ステップアップしていることを確認できますよ。

婚活する前に、こんなことをなさってみたら? と美輪さんメッセージ

アイコン

先日10日に、美輪明宏さんの公演を見てきました。

(良くお見合いに使われる、池袋芸術劇場2Fカフェ ビチェリン の隣の会場でした)
ファイル 1486-1.jpg

一流のステージは、その空気に触れることだけで、波動も違ってきます。 理屈なしで感じます。
ファイル 1486-2.jpg

人一倍苦労した方の、話す内容、歌は 人の心に、響きます、伝わります。

お話し内容の一部を載せてみます。(だいたいこんな感じだった、、と思います)

その1

「泥まみれの汗の匂いがするほどの方が立派な体だったりします。

その反対に、お育ちのよさそうな服装の方が大変貧祖な体だったりしますよ。そのように

人も外見だけで、判断するのではなく、中身をしっかり見ることです!」

その2

「皆さん、これをなさってみたらよろしいと思います。

笑顔! です。 これはとてもお得なことなのですよ。
人に好かれますからね。

ですから、結婚したいー!とか言っていて、条件がどうのとか言う前に、これ(笑顔)をできるようになりましたら、相談所とか、行かれたら宜しいと思いますよ」

前回のブログ内容に、私も 笑顔の効果について触れましたので。。お話しがシンクロして、( ゚Д゚)びっくり致しました。

もしかして。。。私!

このお話しを聞くために、行けることになっていたのですね。

(ちなみに翌日、美輪さんは入院され、以降の公演は中止となってしまいました。)

難しい戦術とかではなく、まずは笑顔の練習あるのみ!
ファイル 1486-3.jpg

美輪さんの快復をお祈りし、皆さんの笑顔に期待致します。

男性困ってますシリーズ

ファイル 1485-2.jpeg

アイコン

こんにちは!
台風すごかったですねー。
一気に関東は浄化されたかな(#^.^#)。

今日は、【男性困ってますシリーズ】です。

皆さんも、おわかりかとは思いますが 、男性は、女性に比べもともとあまりメールやラインをしないのです。

なので、交際に入って、相手の女性と、どんなペースで連絡のやりとりをしていいのか、、結構悩んでます。

当会員男性たちも、そこでガツガツするのもなー と、

一応お相手をたてて、どのくらいのペースでの返信か様子をみているわけで、 大変女性に気を遣っている方もいます。

最近は、お仕事も忙しい女性も増えており、なかなか小まめに、自分から連絡をとれる女性が少ないような気も致しますが。。。自分の気に入った相手なら、、どんどん連絡をしたくなるのでしょうか?

面談で、男性にお聞きしてみました。

「もっと、女性から、おはようございます!とか、元気ですか?とか さりげないメールがきたら嬉しいですよね?」と。

男性は「そうですね! そうしてくれたら、こちらもしていいのだなとか、タイミングがわかって、、安心します」と言いました、

まだ出会ったばかりの女性に、むやみには送れないと、最初は男性は遠慮していますよ。

そこを、さりげなく悟れる女性は、自分からもお返事きちんとを返したり、話題を振ったりもできます。

たとえ、忙しくても、「ごめんなさい。後日ゆっくりお返事します!」くらいのマナーは必要ですね。

「こちらから、連絡します」と言われたら、言葉通り待ちますよ、男性は。

でも一番最悪なのは、何の応答もせず、ほったらかし!にする女性。

あり得ませんね!!

結婚相手真剣に求めにきているんでしたよね?

本気で結婚したいなら自分を大切にしてほしいなら、
交際相手には、親切かつ優しくできなければ。。。です。
できないなら、交際OKはしないでください。

異性と、連絡をとれることって男性は特に毎日の張り合いになっていると思います。
$
FILE2

「本気で結婚したいなら。。。」

そんなこともわからずに、自分の理想の男性ゲット!!しようなんて甘い考えなら婚活上手くいかないです。

男性も、是非、、男力アップして、どんどん女子が連絡とりたくなるような男前に(見栄えばかりではだめ✖)なっていきましょうね。

男性も女性も、やはり魅力的な人が、好かれますからね。
ファイル 1485-1.jpg

どうしたら魅力的に??

まずは笑顔ですね。これ、やってみてください。

これできたら、ファンクラブできます

現に私、、いつもニコニコ留美子ちゃん と言われていました。
今は、こんなおばちゃんですが。。。当時 ファンクラブ実在したんですよ!

多分、、笑顔のおかげ(*^-^*)です。

これなら、毎日できますよね。

鏡みながら、いい笑顔ねー!と言えばいい。

笑顔になれば、不思議と人が寄ってきます。

遅咲きだって、状況次第で綺麗に咲きます

ファイル 1484-1.jpg

アイコン

人と人を繋ぐ橋渡し  ベルMeの宮原です

松葉ボタンに似ているポーチュラカご存じですか?
私、色鮮やかなこのお花が大好きなんです。
&FILE1

この夏、楽しみに植えた、ポーチュラカが、なかなか咲きません。。。。

こんなこともあるのかな???

と思いながら、気長に、来る日も来る日も、水やりをしてきました。

そんなある日!!(と言っても、ほんと最近です)

白い花が、ポッ と咲いていました!(^^)!
(今年は白系を選んでいたすら忘れておりました(*´Д`))

それからは、日に日に お花が増えています。

この花は咲かないんだ。。。と諦めたら、枯れてしまいます。

この苗に合った状況が整ったから咲いたのでしょう。

婚活も一緒

諦めずに、会って会って 感じて 感じて

そしたら、いつか開花する日がくから!あなたのタイミングで咲けるから!

時に傷つくかもしれません。でも 傷は治ります。

まもまく優しい、コスモスのシーズンですよ
あちこちに優しい雰囲気が漂うことでしょう!
ファイル 1484-2.jpg

秋を感じながら、逞しく、根気良く 楽しみながら、出会っていきましょう。

お問合わせは
https://www.bell-me.jp/   こちらまで

まだ間に合う 今年最後の最高の日 9月8日!天赦日

アイコン

速報でーす(^O^)/

まだ間に合う!と思って読んでください!

ご存じでしたか

9月8日(日)はすごい日なんですよ

なんと!! 天赦日 しかも 一粒万倍!
ファイル 1483-1.png

これだけでも、すごい日なのに!! さらに! 大安\(^_^)/^なのです!!
ファイル 1483-2.jpg

この大変ラッキーが重なるのは、今年9月8日が最後だそうですよ!!

お財布や、宝くじ買ったり、

婚礼、引っ越しなど。。。この日に動くと、良いといわれる日なのです!!

たまたまこのブログを読んでくださった方は、、、、、

何かのきっかけにしてくだされば幸いです!(^^)!

婚活。。。。んんんーーーーーどうしようーーー(・・?

なんて、考えているなら、思い切って、1歩踏み込んで見ましょう!!

ベルMeも それを知ってか知らずか。。。

8日はお見合いのラッシュです💦💦   

きっと、素敵なご縁につながることでしょう💛

どうぞ心に、この日

インプットしておいてくださいね!

勇気出して、背中押されてみて、 あとは 信じて行動するのみ!!

お見合い、交際、成婚に向けて、加速していけますから。

チャンスの女神には、後ろ髪がない。。といいます。

後悔しないためにも、行動!行動!です。

これ読んだ方には、女神様 微笑んで下さるでしょう。
ファイル 1483-3.jpg

ワクワクドキドキの婚活に、いざ! レッツゴー!!

ページ移動