記事一覧

お盆に感じた大切な事

ファイル 1478-2.jpg

アイコン

こんにちは。ベルMe みずほ台の宮原です。

長いお盆休みも終わりましたね、お仕事モードに気持ち切り替えできましたか?
 

ベルMe支部長が、

「お盆のこの時期に始める方は、いいことあるよね~」と 毎年話しています。

実際、この時期にお問合せやご入会がありましたよ!(^^)!

さて、私的なことですが、今年は、父の新盆でした。

その日は珍しく早く目覚め、自宅マンションからお迎え日のご来光を見ることができました!
ファイル 1478-1.jpg

ご住職様のお話しの中に、

「この時期は父母がいたから、また、その先の代々のご先祖様がいたから、今の自分がいることに感謝するという意味があるのですよ!」という内容がありました。

先祖のルーツを感じる時間をもちましょう、、ということです。

オリンピックの聖火ランナーが聖火を繋げるように、

駅伝でタスキを繋げるように

ご先祖様が絶える事無く、繋げてきて下さった家族というタスキを

是非、皆様も 今一度 考えて頂けたらと強く思ったお盆でした。

私は新婚の息子夫婦をみていて、自分の新婚時代を思い出し、言葉にはならない優しいホッコリしたエネルギー

を感じたのです。(*^^)v

お互いのいいところ、欠点もわかりながらも楽しそうにしています!

結婚は   友達といる楽しさとは違った別物の、もっともっと深い絆です。

この素敵な感覚を味わえるチャンスが、相談所にはあります。

お盆に手を併せられなかった方は、間もなくお彼岸がやってきます。

是非ご先祖様に、お礼の気持ちを伝えてみてくださいね。お願い

ご先祖様が  そっと後ろから、応援してくださると、、思いますよ💛

お鈴(おりん)を鳴らした次は

ウェディングベル!!ベル   が待っていることでしょう。 さあ、行動してみましょう!
$FILE2

神明宮のおみくじが!大大吉!

アイコン

こんにちは🎐  
いつもご覧くださり、ありがとうございます。

本当に暑い中、皆さんお見合いがんばっていますね💦
花火デートされている方もいらっしゃるかと思います。

さて、定休日に私用で、阿佐ヶ谷に行ってきました。

駅前商店街は七夕まつりモードで大賑わい! こういう雰囲気はワクワクしてしまいますねー!(^^)!
ファイル 1477-2.jpg

本日の目的は

神明宮
ファイル 1477-1.jpg

御祭神は   天照大御神 月読命 須佐之男命です。

とてもきれいで、落ち着いた神社ですよ。 沢山の良縁を御祈願して、短冊に書いてきました!

御朱印も七夕にちなんで、素敵です🎋

ご本殿をお参りして、ふと目にとまった おみくじ~

生まれ月ごとに引けるようになっていました。。  ではでは。。。。これ!!

と引いたら!!  

ファイル 1477-3.jpg

えっ??  これ何??( ゚Д゚) 大吉じゃないですよ!

人生初の  大大吉!!\(^_^)/\(^_^)/  

なんか、、やはりついてるなーと。。。思うこの頃です!

暑すぎるので、吉祥寺のコメダ珈琲でかき氷をいただきました🍧。これ、普通サイズです(笑)
ファイル 1477-4.jpg
以上夏のおすすめデートコースでした。

さて、本日は8月8日 末広がりの友引
ニュースでは、小泉進次郎さんと滝川クリステルさん、そして
もこみちさんと平山あやさんがご結婚を発表されました♡

実は、我が家の次男も先程、入籍を済ませたと連絡が入りました。
ファイル 1477-5.jpg

親の立場になると、本当に、嬉しい限りです(T_T)

なんて言ったらいいか。。。
とにかく、結婚は   

周りもハッピーになる!!   ってうことですね!(^^)!

ハッピーな人といると
ハッピーになれる

そう感じたら。。。。お電話くださいね

リニューアルホームページはこちら
https://www.bell-me.jp/

20代女性が入会しました!

アイコン

暑い日が続いていますね🍉

先日20代の女性が入会しました。
ファイル 1476-1.jpg
お母様もご相談の時点から、一緒に同伴されたのですが、1つ1つの説明や物事の考え方に、お二人揃って目をまん丸く、そして

「なるほどー!!( ゚Д゚)」と素直にお話しを理解してくださる様子に、こちらも、やる気スイッチが入りました!

お問い合わせの時のお電話のトーンと、ご来店された時の表情、話し声に変化が現れたと思います。
ファイル 1476-2.jpg

きっと。。

どんな所だろう。。?

どんなカウンセラーだろう?

と不安もあったことでしょうね。

ところが、来てみたら。。。

案外気楽に話せたなーーー、と感じていただけたようです。ご来店ありがとうございます。!(^^)!

そして、ご入会の決心をされて、ありがとうございました。
今のご自身のできる範囲でのコースを選択されました。

ご相談に見えた方には、まず、ご本人の状況をお聞きしながら、「こういう方がお相手にはいいかもしれませんね!」など、イメージ作りをしてみます。

恋愛ですと、勢いで結婚してしますこともありますが、お見合いはある意味冷静さがあります。

理想を追うよりも、

結婚は    生活    なので、より心身豊かに生活していけるかを考慮して賢いお相手選びをされると良いかと思います。

昨日も男性様が、ご相談にみえましたよ!

内なる自分の声に耳を傾けるようカウセリング致しました。

オペレーターさんの声かけは

「うちの店長!  面白いからいらっしゃいーー!!」    でした(笑)

(面白いだけでは、私も吉本興行入門ですが。。。きっちり聞く👂ことに集中はしていまーす)

10月には消費税も上がりますから。。。

ご入会は    今が    チャンス!!です    (*^^)v

冷たいお飲み物用意して、お待ちしております💛

お見合い業界では、3人と同時進行がベスト???

アイコン

みずほ台ベルMe の宮原です。

先日から、お見合いラッシュの女性から、質問がきまして。。(・・?

「宮原さんー、交際は3人同時くらいがちょうどいいのですよね、、?お見合い業界的には、、」と。
ファイル 1475-1.jpg

えーー!?( ゚Д゚)
どこの情報なのですですか??? と聞きたかったです。💦

それが悪いわけではありませんが。。。。
実際にしている方もおりますが。。

現実として、どうでしょうか?

この女性はお忙しいため、ご自身でも、婚活に対しても大変熱心に学んでいるようですが。。
どこかでこのような情報を仕入れた?のかしら。。。(*´Д`)

当ベルMeでは、、早い段階でお一人に絞り込んでいる方のほうが成婚率は高いのです!
なので、このタイミングでお伝えしました。

この方のように、モテタイプは、お見合いが組めてしまうので、選べる状況になってしまうのです。
すると。。。まだ他にもいるかもしれないという期待心理のスパイラルに陥りがちに、、、

そして、また。。お見合いを受け、申し込むという繰り返しが起きてきます

お見合いの数をこなして、交際3人と連絡こなして、、デート。。
これ聞くだけでも、疲れてしまいます💦
楽しいはずの出会いも、苦しみになりかねません。

いいなと思う方がいても、自らその方とゆっくり向き合う時間を削ることになります。

この方いいなーー💛と感じたら、

まずは、その方との方向性を信じて集中してみるのが良いかと思います。
ファイル 1475-2.jpg

先程の質問してきた女性は、今、素敵な方と交際に入りました。
(実はもう一人交際していて、少し負い目がある様子。。)

私のアドバイス通り、お見合いを申し込むのは、ピタリ!!止めました

きっとうまくいく!! そう信じましょうね。

集中すれば、連絡もまめにできるし、会える回数も増えます。

そして、カウンセラーと大切な、

ほうれんそう💻(報告 連絡 相談)を心がけてください!

そしたら。。。夢の結婚生活が、すぐそこまで見えてくるから(#^.^#)

もう一度言いますが

一人に絞るタイミング大切です(^_-)-☆

相談所加盟のお見合いと合コンはここが違う

ファイル 1474-1.jpg

アイコン

こんにちは! みずほ台の宮原です。

40代前半の男性の体験を交えながら、本日は書いてみますー💻

お見合いはまさに、結婚を意識してお相手に会うのですが
合コンは、まあ、、なんとなく。。。誘われて行ってみようかと思って参加ーーー🥂
みたいなのりですよね。

まだ入会して間もない40代男性が、お見合いの経験もないうちに、 合コンに誘われて参加しちゃいました(;´Д`)
FILE1
3対3だったそうです。

「うんうん、それで、、、?どんなだった?」👂 私の尋問が始まります。

男性「まず、自己紹介したのですが、、それも一人1~2分で進行役が切ってしまい、これでわかるのか?とまず疑問でした。。 映画の話振ってみたのですが、、、へーーーで終わって、、、 これね、ってスマホの画面みせてさらに説明しようとしてもダメでしたよ、、、

その後、、、イヤー、、、なんか、、一人の女性、婚活中らしくて、、パーティーの話だとかあれこれ話していて、、、マイナスの話だらけで、、、お見合い相手の男性のなんたらかんたら、、愚痴言いだして、他の二人の女性たちと勝手に盛り上がっていて、、自分そんな話聞きたくないタイプなんで、、ちょっと意見してみたら、、、沈没しました、、↓(笑)」

私「そうかーーー。勉強になったね!
全く映画に関心ないところにきて、
さらにスマホでで説明きたら、、ひいちゃうかもね💦

女性って、、、、男性と脳が違うから、たぶん説明とかされるの苦手かも。。でもね、場をわきまえて、聞いているふりくらいしてほしかったわね、、、

あと。。。話しているところに、意見。。。
うーーん、これまた、ちーんのパターンかもね💦
その時、どんな気持ちしていたのかをわかってほしいのが女性なんですよ、、。男性はなぜか説明したがりますよね💦」

男性「えーーっ!!(@_@)ずばり!!自分、説明好きですーー相当説明しますーー。」

私「ですよね、だから先程、私にも説明しようとしたら、私、後でみておくね、と話し切ったでしょ?それよりも、見てみたくなるような感情表現をしてあげたらいいと思いますよ!」

こんな会話をしながら、、、

男性と女性の脳の違いについても話し、結論は

相談所に加入していてよかったね!! です。

合コンで、データーもなく、どこの誰かもわからない方と初対面でお話しをするのは、緊張もしますし、難しいかと。。
ヤングのころは、勢いで、付き合うかもしれませんが、、、

それに比べたら、どうでしょう!! 相談所に入会していると、個人のプロフィールに加えて、カウンセラーのコメントまでついています!
だいたいどんな方なのか、情報がわかるのです!
その情報を基に、お話しを展開できる強みがあります。
ファイル 1474-2.jpg

交際経験の少ない方、お見合い経験の少ない方には、 こんな感じのことをお聞きしてしてみては?とか 答えに対して、さらに、話しを広げるようにしてみるのですよ など具体例をあげて、アドバイスをしています。

合コンしくじり男性に
「ここは、プラス思考でいきましょう!(*^^)v
合コンに行ったからこそ、、わかったことがあった! と思ってしまえばいいのです! 」 とアドバイス。

その後も、申し込む段階で、悩んでいらっしゃるので、、 「お見合い組むかどうかは、相手が決めることだから、、この段階では悩むことではない! どうせ悩むなら、お見合いしてからとか、交際してから悩みなさい!!」とズバ!!

あとから、オペレーターさんが

「店長ーー、プレバト(浜田さん司会の才能競う番組)の夏井先生みたいーー(笑)」と笑っておりました。。
(私、、着物は着ていませんよ(笑))

こんな感じでやってます、一度いらしてみてください!(^^)! 合コンより、身元がしっかりわかっているお見合いは 安心!ですから

リニューアルホームページはこちら↓
https://www.bell-me.jp/

女性がリードする時代かもしれませんね

アイコン

ベルMe みずほ台の宮原です。

お見合い当日、目の前にいても、男性が気づいてくれない。。 そんなつぶやきも数多く聞きます。

でも、、仕方ないでしょう、、
プロが撮るお写真とは違う感じの人物がいては、、、
女性だけでなく、男性もうろたえていることも事実ですよ。

女性から声をかけてはいけないルールはないので、もしや?と思ったら、女性から声をかけて差し上げるのも 良いかと思います。 その方が、時間ロスもなく、早くお席にもつけますし、わからないイライラ?的な感情と戦わずに済むかと。

声かけてくれないなら、自分から声かけて、あー当たって良かった!となればいいじゃないですかー。
ファイル 1473-1.jpg

交際成立して、いよいよファーストコールを待つことになった女性がいます。初お見合いからの初交際です!

「連絡がきません!」と通知が来ることもたまにありますが、

初ファースコールなのに、(@_@)連絡がこないらしい!!

女性会員は「私から連絡したほうがいいですか?」と問い合わせてきました。

お時間をあけないほうが良いかと思い、OK指示を出しました。

前日女性とは、もし交際に入ったら、、と今後のデートについて話しておりましたので、 連絡した際に、彼女はおそらくリードして、次のデート内容まで提案したようです。 よくできました!(^^)!

いちいち、手順に腹を立てる方もなかにはいらっしゃいますが 腹を立てることは、誰が一番いやーな気持ちになるでしょうか?
本人ではないでしょうか?
腹が立つには、その裏に、何かの期待なりがあるのです。
待っているからこそ、連絡がこないとイラッとなる

そんなときは自分に、待っていたのにね、と言ってあげましょう。
何かしたくてもお電話とるために、手を休めていたかもしれませんね、
そんな自分に、がっかりするよね、と言ってあげましょう。
少し冷静になれ、きっと忙しいのかもしれない、、とか
相手を思いやれるようになります。

自分の感情は自分でコントロールできなければいけません。

自分から連絡を取った女性は大変冷静に対応したかと思います。

「あなたは、もしかしたら、あなたがリードしていくほうが上手くいく方かもしれないわね!(^^)!」
と、お伝えしておきました。

今の時代は、女性も活躍する時代です。


自分はどんなタイプだろうか、、ほんとはどうしたいのか、、、

活動しながら、面談していくと、分析していけますよ。

たった一人、自分と合う方と出会えればいいのですから
羅針盤の方向を一緒に探しましょうね。

リニューアルホームページはこちら

https://www.bell-me.jp/

婚活は、自分をみつめ、発見し、気づくところでもあります。

アイコン

交際中の女性が、自分で気づいた、というお話しです。

交際お相手と楽しい会話をするために、自分から会話を探し、ラインも自分から発信したり、手土産を渡すなど 努力をしてきました。
ファイル 1472-1.jpg
しかし、、お相手の反応が薄い(男性はおそらく嬉しかったはず💦)と感じたようで、テンションが下がり気味な自分を感じていたようです。

そこで、女性は、「もう、頑張ることはやめます!!」と、私に連絡してきました。
(交際を終了するということではなく。)
これ以上、がんばると、何かがプチっと切れてしまいそう、、と
感じたそうです。

男性なみにお仕事をしていれば、、、 婚活でも、仕事モードでいると、へとへとになってしまうことがわかったのですね。

女性は少しくらい、、弱みを見せても良いと思います。
私の経験上、男性は、弱みを見せてくれる女性には、大変お優しく接してくださるものかと、、、思います。(笑)

私は女性の気づきに、👏拍手をしました。

頑張るという文字は。。。。 頑固に意地を張るというイメージしませんか?

顔晴る。。。。だと、いかがですか?
笑顔!(^^)!のイメージ湧きませんか?

結構、今 この 顔晴る を知っている人増えていますよ。 笑っていると、福を呼びます。

女性は自分から、肩の荷を下ろしたので、すーーっと楽になれたのではないでしょうか。

自分がめいっぱいやっていると、それができない相手に疑問を抱いてしまうこと、、ってありますよね。

その後、お相手支部とも連絡を取り、ご協力いただけるよう伝達致しました。

女性の力が抜けた時こそ、男性の出番!!( `ー´)ノ

どうか、力を発揮して、良い方向へ進んでくださね。

私達カウンセラーは、このような微妙な調整についても、お伝えしてチャンスにつなげていきます。

ドンドン相談してください!!

幸せの配達人は、今日もたくさんのご縁をつなぎます💛

新しいホームページは→https://www.bell-me.jp/

趣味も違う、子供もいなくても幸せな結婚 

アイコン

こんにちは、ベルMe みずほ台の宮原です。

女優山口智子さん夫唐沢寿明さんの結婚生活について載せてみたいと思います。

とても仲が良いご夫婦のイメージがありますよね。
ファイル 1471-1.jpeg
結婚したての頃は、「こんな私を選んでくれて、、ありがとうー。せめて食でご奉仕を」
と女優業も控えて、料理作りに力を注いできたそうです。

時の経過と共に、それも燃え尽きて、、、今や、外食することも多くなったそうです。
外食することで、3時間くらい話し込むこともまれではない、とのこと。 (インタビュー側は、まーお金あるから外食もできるんでしょうね(笑)と言ってました)

実はこのお二人は、趣味が全く違う!! そうです。(*ノωノ)

それぞれがお好きなことをして楽しむ、そんな自由なご夫婦のようです。
ファイル 1471-2.jpg

時には、何週間も不在になることもあるようですが、一緒にいるときは、外食タイムを 意識しているようです。

育った環境や自らの経験から、唐沢さんは

”一緒にいられること”を何より大事にするための考え方が備わっていて、相手を無理やり変形させてまで 自分の枠に収納させるような支配欲は
『愛ではない』と知っていたのかもしれません。

そして、山口さんも、

”親”というものになりたくないと思って育ったそうで、 子供のいる人生とは違う人生を歩みたい(;^ω^)と

願っていたそうです。

山口さんは、 今でも一片の後悔はない。人それぞれ、いろんな選択あっていいはず、夫としっかり向き合って二人の関係を 築いていく人生は本当に幸せです。。。(#^^#)と、感じているようです。

趣味が合わなくても、子供がいなくても お互いの存在に感謝して、共存できる人がいる幸せを感じることができるこのご夫妻も素敵だなーと 私は感じました。

これからは、一人一人の個性を生かしていく時代です。 自らのエネルギーを良い状態にして素敵に生きていたら

きっと山口さんみたいに、ご理解のあるお相手と巡り会えることでしょう。

個性を生かした婚活は、夢ではなく

現実になってきます!

ご一緒に令和のプロポーズにチャレンジしましょう!!

リニューアルホームページはこちら↓
https://www.bell-me.jp/

メッセージを添えると好印象のお申込みに

アイコン

こんにちは!(^^)!
ベルMe みずほ台の宮原です。

ご入会間もない女性会員様は、お申込みの方をチェックする基準があるそうですよ!

きちんとプロフィールを見ました!という証に、お申込みメッセージ欄にコメントしてくださる方がいいな とおっしゃっていました。
ファイル 1470-1.jpeg

案外そこはスルーされがちなところですが、良いところに気づきましたね。

当男性会員様も、丁寧にいつもコメントを添えていたところ、お見合い相手の方から 「ご丁寧なコメントがうれしかったです!」 と言われたことがあるようです。

ですから、今も、メッセージは必ず添えて送信していらっしゃいます。

拝見していると、それだけでも、男性の紳士的な態度が伝わるような気がいたしますよ。

あなたに来るお申込みにも、そんな気配りが届いたら、嬉しいですよね。(#^^#)

プロフィールには、ご本人のアピールが込められていますから、是非、お写真だけではなく、、、 内容を把握して、お申込みする習慣をつけてくださいね(*^^)v

きっと素敵な共通点もみつかりますよ。

リニューアルホームページも是非ご覧くださいね(^_-)-☆

リニューアルホームページはこちら
https://www.bell-me.jp

やっと理想の方に出会ったのに、、、、

アイコン

お見合いも沢山組める女性、、、

なかなか本人が納得する方には、出会えない状況が続いていて。。
「あーーあ、なんでだろー」と面談でもため息つく姿も。

そんな中!!

「私~~この方がいいですーーー!!」とかなりハイテンションでの交際がスタート。
条件も見た目も、いうことなし!! のようでした。
ファイル 1469-1.png

しかし、、、お相手は、お忙しい状況を常に語っているらしく、、、 何故か、ラインも頻繁にするわりに、会う数が少ない、、、。

真剣交際まで考えていた女性は、

「なんかこの状況、、、どうなんですかね、、?少しイライラしてきました」と 報告をしてきました。

どうやら、、お相手男性さんは、入会後、一気にモテモテになり、いい気になっている感があり!! と、私も、先方カウンセラーの話を聞いて、そう感じました。

「〇〇さん! もうこの男性とは終了していいと思います」と、

お伝えしました。

普段は、私的には、どうしろこうしろは、言わずに、本人の決断を待つことにしていますが、今回はやはり助言は 必要だったかもしれません。それと、、私の直感です。

女性は、揺れる気持ちと葛藤しましたが、潔く交際終了を決断しました。

そう!!それで、よかったのですよ。(#^^#)
上手くいく時って、、とんとん拍子でいきますから。。。

女性は、この交際で、何を学んだのでしょうか?

おそらく、彼女なりに、気づきはあったと、私は確信しています。 ここまでの活動の中にも、「そうーですよねーー、ほんとそうですよねーー」という頷きが彼女にはありました。

人生は必要なことしか起きない。

無駄なことはないのです、今回の交際も、きっと何かを教えてくれたはず!(^^)!

今後、その交際終了した男性には

〇〇さん! ありがとうー。と、逆に感謝してしまえば、心も軽くなるはずですよ(*^^)v

そして、次のステージへ向かえばいいのです。

あの時、モテモテ男性を振ったおかげで、、、、 今がある!💛

きっと、、そういう日が来ますから(^.^)/~~~

婚活中に、何かに気づくことができれば、加速してご縁が来ることでしょう。

ずっと、私も伴走しますから、がんばりましょうね。

リニューアルホームページはこちら
https://www.bell-me.jp

ページ移動